2013/09/02

益研キャンプその1

毎年恒例の益研キャンプ、今年は箱根に行ってまいりました!!
 
その様子を3回に分けてお伝えしていきましょう。
 
 
 
すずかけ台から車に分かれて箱根を目指します。
 

 
 
 
 
向かったのは箱根寄木細工の体験教室。

木のパーツを組み合わせてコースターを作ります。
 
どんな柄にしましょうか。


 
 
 
それじゃコップ置けないですよ!!(笑)
 

 
 
 
デザインが決まったら、接着剤でくっつけて、



 
磨いて、




乾かして、
 



ニス(蜜蝋というらしいです)塗って、


 


 
完成です。

上手にできたでしょうか!?









夜はお楽しみ、バーベキュー。




そして宴会。
 
思い思いのことをして楽しみました。





先生部屋では、BBQで余った食材を使って
 
益先生が焼きそばを作ってくれました。

 
親鳥とエサを待つひな鳥の図。





次回につづく!